サンライズワールド

2018.09.11
【祝40周年】HDリマスター版『無敵鋼人ダイターン3』初公開、富野総監督が登壇しました!

9月6日(木)の「サンライズフェスティバル2018光焔」では、TOHOシネマズ新宿にて『無敵鋼人ダイターン3』が上映されました。
 

上映前の舞台挨拶には富野由悠季総監督が登壇。
イタリア・ローマで開催されたアニメ・マンガイベント「Romics」にて国際的に偉大なアニメ・漫画作品界の巨匠と認定され、Romicsゴールデンアワードを受賞した事や
イタリアでの『無敵鋼人ダイターン3』の展開、ファンとの思い出などを語られました。
 

今回の上映では、HDリマスターされた第1話から第4話までを初お披露目。
富野総監督より、今回のリマスターでは映像のみならず、音のバランスにもこだわりをもって調整したことを明かしました。

今回の上映に続き、HDリマスター版『無敵鋼人ダイターン3』は10月2日(火)よりアニマックスでの放送が決定しました。ぜひご覧下さい!
 

会場に展示された「超合金魂 GX-82 無敵鋼人ダイターン3 F.A.」は、
BANDAI SPIRITSより12月に発売予定です。
 

入場者には『無敵超人ザンボット3』のBlu-ray BOX発売告知のうちわも配布されました。
BOXは12月4日(火)発売。こちらもぜひチェックして下さい!

戻る