サンライズワールド

2015.12.24
『愛』と『勇気』と『ゴー☆ジャス』とで贈る
『BRIGADOON まりんとメラン』&『勇者王ガオガイガー』配信番組
MCを務めた宇宙海賊ゴー☆ジャスより収録後コメント到着!

米たにヨシトモ監督作品『BRIGADOON まりんとメラン Blu-ray BOX 特装限定版』(2016年1月29日発売/発売元:バンダイビジュアル)と『勇者王ガオガイガー Blu-ray BOX Division1・2 』( Division2 :2016年2月17日発売/発売元:フライングドッグ)の発売を記念して 、1月3日(日)20:00より配信される『新春!米たに祭 ガオガイガー&まりメラ』、MCを務めた宇宙海賊ゴー☆ジャスさんよりコメントをいただきました!


【宇宙海賊ゴー☆ジャス 収録後コメント】

やっぱり、“米たにチルドレン”って言ったら僕たちの世代なのかなって思うんですよ。高校の時に、『(勇者王)ガオガイガー』に感化されて、僕も何かになりたいなと思って社会に出た訳です。それで結局、宇宙海賊。『ガオガイガー』のGを引き継いで“ゴー☆ジャス”という名前になりました(笑)。お笑い芸人になって、まさかこんな形で米たに監督にお会いできるとは!「宇宙海賊になってよかったな」って心の底から思いました。
収録の時に、監督が地球儀を買ってきてくれて、一緒に僕のネタをやってくださって!!! すごく嬉しかったです。『ガオガイガー』に夢中だった高校時代には考えられないことですからね(笑)ありがたい気持ちでいっぱいです。今日、監督と初めてお話をさせていただくので、どんな人なのかなって心配していたんですけど、手に地球儀を持っていらっしゃったから、「優しい人なんだな、今日はイケる」って思いました(笑)
そして、実際に監督とお話をさせていただいて、「本当に素晴らしい人だな」って。だからこそ、『勇者王ガオガイガー』や『BRIGADOON まりんとメラン』のような長年ファンに愛されるような作品が出来るんだなって改めて思いました。
僕は普段番組のMCとかやらないんですよ。米たに監督じゃなかったら引き受けていなかったと思います!
 

~米たに監督作品ファンの皆様へメッセージ~

「米たに監督の作品が大好きなみんな。立ち上がれ!米たにチルドレンはこれからも米たに監督を応援してバックアップしていく・・・んだぞ!」
昔テレビで作品を観ていた人も、今では社会人として働いている方が多いと思います。そんな人たちには、何かあった時、“ガオガイガー魂”とか“まりメラ魂”を思い出して、素敵な人生を歩んで欲しいと思います。でね、ちゃんと両方のBlu-ray BOXをゲットするんだよ(笑)



『新春!米たに祭 ガオガイガー&まりメラ』

配信期間:
2016年1月3日(日)20:00~1月5日(火)23:59
配信サイト:
バンダイチャンネル http://www.b-ch.com/
『BRIGADOON まりんとメラン』公式サイト http://marin-to-meran.net/
『勇者王ガオガイガー』公式サイト http://www.gaogaigar.net/
MC:
宇宙海賊ゴー☆ジャス

ゲスト:
米たにヨシトモ監督

戻る