勇者聖戦バーンガーン
作品名

勇者聖戦バーンガーン

作品名
(ひらがな)
ゆうしゃせいせんばーんがーん
スタッフキャラクターデザイン:久行宏和
メカニカルデザイン:大河原邦男
コピーライト© サンライズ
関連リンク http://www.yusha.net/
あらすじ
すべての始まりの時、まだ「混沌」と呼ばれた世界。2つの波紋が生じた。
聖なる意志 アスタルと絶対なる悪 グランダークの誕生である。
決して相容れぬふたつの意識は「意識生命体」として対立した。
「破滅」と「悪意」に満ちたグランダークの軍勢を封印するため、アスタルはその弟子である「聖勇者」を集め、多くの犠牲を払いながらもグランダークを封印した。
そして、その封印が解けたとき、新たな戦いの火蓋が切って落とされた。
グランダークは完全復活に向け、侵略を開始。
アスタルは聖勇者を各星系に派遣すると共に、全宇宙に警鐘を鳴らす。
聖勇者のリーダーである「勇気の化身バーン」は、アスタルが導いた「勇気の源」の光をたどり、地球に飛来した。地球上には、既にグランダークの復活によってよみがえった悪意が街を強襲、逃げ惑う人間たちには、なすすべもなかった。
そして・・・・・バーンは見つけた!
「意識生命体」である彼が、本来の力を発揮するために必要な聖なる心=「勇気の源」
だが、それはまだ、幼い少年「芹沢瞬兵」だった!
「少年!? こんなに幼い少年が、聖なる心を持つ者なのか……?」
悪意に抵抗もできず、泣き顔を見せる少年、しかし、爆風から友を救おうとした瞬兵の瞳に、バーンは「勇気の源」の姿を見た! 瞬兵の成長と共に、バーンは最凶最悪の敵グランダークに立ち向かっていく!!
戻る