特集

SPECIAL

  • コラム
2021.04.15

安彦良和さん「第44回日本アカデミー賞」協会特別賞受賞お祝いメッセージ 1

『無敵超人ザンボット3』や『機動戦士ガンダム』、『クラッシャージョウ』、『巨神ゴーグ』など数多くの作品でアニメーションディレクター、キャラクターデザイナー、総監督などを歴任してきた安彦良和さんが、第44回日本アカデミー賞の協会特別賞を受賞されました。
安彦さんの作品にかかわられた声優さんからお祝いに送ったメッセージをサンライズワールドでみなさまにも公開いたします。

お祝いメッセージのトップバッターはクラッシャージョウのアルフィン役の声優佐々木るんさんです。

安彦良和さま、

日本アカデミー賞特別賞本当におめでとうございます!

今までの長いご苦労とご努力と貢献に贈られる賞ですよね。

ご苦労様です。

 

こんなおめでたい賞をいただくならばみんなでワイワイ、それこそ三密状態で竜宮城よろしくタイやヒラメの舞い踊る大宴会をしたいところですが、緊急事態をまたまた延長しておりますのでそれがかないません。

私たち4人の安彦組のヒロインたち、麗しき乙姫様、鯛、ヒラメ、さんま、(誰が乙姫様で誰がサンマとは言いませんが)

が舞い踊る大宴会で、本当は花束を直にお渡し、代わる代わるお酌をし、最後には4人が酔いつぶれる予定でしたが、残念ながらそんな夢のようなお祝い会はできません。みんなで残念がっています。

 

また武道館の前田先生の追悼コンサートもなくなり、その代わり辻井伸行さんのコンサートに変更になりました。もし辻井くんのピアノをお聞きになりたいようであれば311チャリティーのチケットご用意できますのでおっしゃってください。

簡単で、しかもなんだか調子に乗りすぎたお祝い文ではありますが、めでたきことにてお許しいただければ幸いでござります。

表彰式の日はテレビ中継があるとのこと。楽しみです。ではお身体をお大切に。

 

心からのお祝いを込めて

 

佐々木るん