特集

SPECIAL

  • コラム
2021.05.13

『Get truth 太陽の牙ダグラム』連載によせて

「太陽の牙ダグラム 」はリアルタイムで追いかけた最初のサンライズ作品でした。
ガンダムはガンプラブームから、イデオンは地元のローカル局がネットしておらずザビザビの画面越しに音声だけ。
40年前、新しいアニメ文化の登場を知りながら乗り遅れていた自分にとって、初回からリアタイ視聴できたダグラム は特別な作品となりました。
その重厚なストーリーと演出、CBアーマーのデザインと戦闘シーンに興奮し、同時に発売された模型にも魅了されました。
ダグラム はまさに「自分の世代の作品」だったのです。

「朽ちたダグラム」という象徴的なイメージにより長きに渡りリメイクも続編も無かった本作ですが、自分の中ではまだダグラム は生きています。
新作漫画「Get truth太陽の牙ダグラム 」は私なりの視点でもう一度ダグラムの世界を見つめ直す物語となります。
再び立ち上がり走り出すダグラム の勇姿を往年のファンと分かち合うと共に、ダグラムを知らない若い世代にも本作の魅力を伝えて行けたらと思っています。

皆さん応援宜しくお願いします。

 

漫画家・太田垣康男

 

コミカライズ「Get Get ttruthruth 太陽の牙ダグラム」
eBigComic4eにて配信決定!!
配信場所:eBigComic4(https://ebookjapan.yahoo.co.jp/ebigcomic4/
配信開始日:20212021年5月28日~ 月刊1話掲載。第4週金曜更新予定。