特集

SPECIAL

  • 投票
2021.08.19

『スクライド』キャラクター人気投票結果発表!!



第1位 カズマ


カズマの生き方には男の子としてはやはり憧れてしまいます。
(ペンネーム:はちち)
カズマみたいな心意気で生きてみたいと思いました。あれこれ迷ってる自分がアホらしくなって、こうと決めたら迷わねぇの彼のセリフは、今でも自分が迷った時に決断する手立ての一つになっています
(ペンネーム:おしょー)
カズマの生き方があって今の自分があるから。自分の人生に大きく影響を与えたキャラだから。
(ペンネーム:ふぶき)
君島との友情、そしてかなみとの「カズくん!」「あいよ」が大好きすぎる!!!!!!
(ペンネーム:ときと)
ブレない生き方を貫く姿に明日を生きる活力を貰える。
(ペンネーム:envy

 

第2位 ストレイト・クーガー


アニキしか勝たん
(ペンネーム:せいご
初登場ではすごく癖の強いキャラが出てきたなぁ…(苦笑)と思いましたが話数を進める事に惹かれていきました。本当にかっこよくて熱い男、ストレイト・クーガー だいすきです!!!!
(ペンネーム:もふ
当時でも今でもまさに兄貴!な感じに惹かれました。
(ペンネーム:テイガー
格好良さと強さと面白さが両立していて素敵!
(ペンネーム:枝豆
自らの美学を貫きつつ、迷える弟分・カズマを導き、なにより愛した女の為にその短い命を燃やす生き様がカッコよすぎる。
(ペンネーム:うどん粉

 

第3位 橘あすか


器用貧乏で高飛車だった彼が人間的に成長していき、人並みの幸せを手に入れた。そんなところが好きです

(ペンネーム:色丹
影響を受けつつも、あえて自分の意志で、自分の意志にこだわって自分の生き方を模索していく様が好き。感銘すらしている。
(ペンネーム:low
スクライドはカズマと劉鳳の衝突を中心にしたドラマが魅力的なのはもちろんですが、彼らと関わった人達が変化していく過程も見どころだと思っています。特にその変化が強く感じられたのが橘です。一度ホーリー隊員としての立場を失った彼が新たな道を見つけ自立していく姿に心打たれました。また、彼のアルター能力でもあるエタニティ・エイトもお気に入りです。橘の柔軟な性格が現れていると思います。
(ペンネーム:おさだ
結果的に一番美味しい役回りになり、憎いぜシャチョー!!
(ペンネーム:ナイスでゴー
カズマの生き様に影響されていく様が、視聴者の立場として共感しやすい。あすか自身も作品を通して強く成長していくので、見ていて一番応援したくなるキャラクターでした。
(ペンネーム:おりの

 

第4位 劉鳳


この気持ち、理屈じゃない!
(ペンネーム:アオノ
クールで高圧的ですが本当は優しさと悲しみを抱えているところ、カズマと出会ってからはカズマとやり合えるくらいには激しい一面が現れていて好きです
(ペンネーム:おリョ魔
「クールでいなせなあの男」のフレーズがピッタシはまる反面、沸騰するとカズマ以上に熱くなる劉くんが大好きです
(ペンネーム:ショウリーグ
とにかく、かっこいい!!
(ペンネーム:松千代
クールっぽく見えて全然クールじゃないとこが素敵!
(ペンネーム:劉鳳ガールズ

 

第5位 君島邦彦


当時からずっと大好きなキャラクターです
(ペンネーム:ハル
男の子には意地があることを教えてくれたから
(ペンネーム:かつとし
彼の信念が好き
(ペンネーム:スオ
見直すと出番は意外と少ないけど、記憶に刻まれています。
(ペンネーム:ぽんきち
彼が居なくなってから彼の大切さに気付きました。カズマにとっても最高の相棒だと思います!(スクライド20周年おめでとうございます!)
(ペンネーム:どっく


キャラクター人気投票にたくさんの投票ありがとうございました!