特集

SPECIAL

  • 投票
2021.09.27

『ゼーガペイン』キャラクター人気投票結果発表!!

 
第1位 カミナギ・リョーコ  358票


放送当時の投票でも第1位だったカミナギ・リョウコが今回も堂々の第1位を獲得しました!
 

 

永遠のヒロイン。健気で強くて美しい。
(ペンネーム:たくしー)
普通なようで普通すぎない、清涼感のある幼馴染感は憧れです。とにかく何をしててもすごくかわいい。あの声もかわいい。
(ペンネーム:はじめ)
キャラクターとしても好きですが、声が特に好きです。
他のどんなキャラクターの声よりも印象に残る声だと思います。
個人的に好きなセリフは「ぶー」をおさえて「カッパかお前は」が第一位です!!
ペンネーム:AGH)
自分史上最高のヒロインです。
唯一の欠点は母親と同じ名前。
(ペンネーム:よしお)
はじめて観たロボットアニメがゼーガペインです。
そのアニメで花澤香菜ちゃんとカミナギちゃんを好きになりました!
(ペンネーム:桃グミ)


 

第2位 ミサキ・シズノ  306票


一番多かったコメントが「先輩の味方だよ」
 

 

登場人物みんな好きですが、誰か1人を選ぶならシズノ先輩です。
名前の由来も好きだし、声も好きだし、他の人間と違う出自ゆえの葛藤や悩み、諸々含めて大好きです。
(ペンネーム:鷹覇獅)
第一話、彼女のミステリアスな雰囲気に魅かれ、
中盤、彼女の過去を知り応援したくなり、最終話、彼女のこれからに思いを巡らせた。ゼーガペインは青春
(ペンネーム:スイマー)
記憶を失ったキョウをひたすら支えるシズノ先輩が本当に素敵で切なくて大好きでした。できればキョウと復縁してほしかった…。
(ペンネーム:たかしろ)
凛として美しいシズノ先輩、好きです!
(ペンネーム:さら)
いつもなら幼なじみ属性にホイホイされるのですが、ゼーガペインではシズノ先輩にやられた…。
一途で健気なシズノ先輩が大好きです。
シズノ先輩に幸あれっっ
ホントに幸せになって欲しい女性です。
(ペンネーム:ゆこすちゃん)

 


第3位 ソゴル・キョウ  214票


15年を経て、熱い男が3位に選ばれました。
 

 

基本選べませんが敢えての選択です。
熱血で有りながらバカじゃないのはやはり良いですね。
(ペンネーム:うるふまん)
自分と世界の状況に苦悩しながらも成長していく姿が好きです!
ソゴル・キョウが主人公で本当に良かったと思います!
(ペンネーム:ヨナヨナ)
キョウの生きざまが、自分の生きざまを少し前向きに変えてくれた。キョウとゼーガペインを勧めてくれた友人に感謝。ゼーガペインのイベントのお陰で出会った仲間もできました。
(ペンネーム:TNA)
現実を知り悩み葛藤する中で、自分の意思を真っ直ぐに持ち、守りたい人達の為に戦う姿はとてつもなくクールだと思います。ゼーガ本放送を小学生の時に見てから、キョウちゃんは人生での尊敬する人物の1人です。
(ペンネーム:かくぞう)
よく居る熱血主人公!かと思いきや成績優秀だったり、陰があったりと多面的で惹きつけられる。でもやっぱり一番は過去も真実も全部背負って、悲観せず全力で前に進んでいくところがとてもカッコいいです。
(ペンネーム:ひょうどう)

 


4位 ミナト 172票
 


最終回の活躍、最高でした!
全国狙える!
(ペンネーム:since)
シマに恋する乙女なだけではない、芯の強さが好きです
ミナトさんの作ったクッキーが食べたい
(ペンネーム:カカポポ)
22話、井上麻里奈さんのEDイラストが素敵でした。ミナトから見たみんなの印象が添えられており愛おしかったです…!
(ペンネーム:すあま)

 

 

第5位 ルーシェン  99票
 


クールなにセレブラントの先輩を務める中で、キョウに対する憧れが見え隠れする姿に、素敵な人間性を感じます。
(ペンネーム:臨木乙)
24話で初めてキョウに抱いている気持ちを吐露した場面から、アルティールを庇って戦う場面を観てルーシェンの愛の深さを感じました。
 ストイックながらも情に厚い姿は男の憧れの姿です。
(ペンネーム:スズキ)
世界に責任を感じ、キョウに対しても複雑な思いを抱きながら戦っているから。そして無口でクールで美形!
(ペンネーム:ねこまんま)