サンライズワールド

特集

SPECIAL

  • 投票
2021.10.18

『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』キャラクター人気投票結果発表!

 

 

第1位

戦部ワタル

子供の頃から魔神英雄伝ワタルシリーズに夢中でした。ワタルは一旦作品が終わっても新作のアニメやCDドラマ、小説で何度も会いに来てくれる小学校からの友達のような存在でした。いつも「またね」と言ってくれたワタルに突然「さようなら」と言われた時は、「そんな事ない、すぐにまた会えるはずだよ」と簡単に思っていたのですが、その後、ワタルと長い間再会できない日々が続きました。時折発売される各社商品を買いながら「ワタルは死んでない、必ずまた会える日が来る」そんな虎王を待つワタルみたいな気持ちでシリーズ再会を信じていました。
七魂の龍神丸でトモダチに再会できた事が本当に嬉しかったです。
(ペンネーム:橘わたる)
今回の新作シリーズが始動してから久しぶりにドキドキ、ワクワク。毎日楽しい日々でした。まだまだワタルたちの物語は続いて欲しいなあと思います。
ありがとうワタル。
ありがとう龍神丸。
ありがとう創界山のみんな。
制作関係者の皆さまありがとうございました。
(ペンネーム:こじろう)
30年経っても現役な救世主さま!また新作引っさげて帰って来てくれると信じています!大好きです!
(ペンネーム:シチ)
龍神丸が不在でも救世主の心を持ち続けたワタルを尊敬します。
(ペンネーム:はっかく)
まさに、おもしろカッコいい!
いつも明るく前向きで、あきらめない心を持っている、そんなワタルが大好きです。
そんな子になってほしくて、子供の名前も、ワタルからもらいました。
(ペンネーム:コージくん)

 

 

第2位

虎王

過去作は後半しか登場がなく、寂しかったですが、七魂は最初から登場していたのが、嬉しかった。
(ペンネーム:けいし)
7話、8話でのワタルと虎王が印象的です。
二人の友情に大人なのに大人だからなのか泣けてきました。
いくつになっても虎王カッコいい!
(ペンネーム:E)
中学生の時に観ていて、虎王に可愛さ、格好良さ、純粋さに心を奪われて以来ずっと好きだから。
(ペンネーム:なみえつ)
小学生の時の、一目ぼれでした…!
自信にあふれていて、誰よりも友達思いなところが大好きです。七魂の特別編集版の制作の決定おめでとうございます!
円盤が出るのを楽しみにしております。
ずっとワタルがこの先も語り継いでいって貰えるよう、応援し続けます。
(ペンネーム:むしこ)
宿命と闘い、誰よりも複雑な思いを持っているのに
誰よりも強く、誰よりも優しい。
そしてその全ての感情や心の動きを伝えて下さる
伊倉さんの声と表現力が素晴らし過ぎて、
やっぱり虎王が1番大好きです??
(ペンネーム:青い鳥)

 

 

第3位

海火子

海火子の登場が一番懐かしくて嬉しかったので!
(ペンネーム:rabiluna)
ツンデレなところが堪らなく可愛くて愛おしいです。七魂の新衣装も格好良くて大好きです。
(ペンネーム:はとこ)
昔から夏鬼丸と合わせて1番好きでした!
(ペンネーム:けー)
七魂の海火子は2のときの思い詰めたような影がなくて無邪気で新鮮でした!
(ペンネーム:ぎょうざ)
色々言うが結局、優しい照れ屋でひねくれてしまう所がまた何とも可愛らしく夏鬼丸を大切にしているのも魅力…子供の頃にドはまりしたキャラクターです
(ペンネーム:みのすけ)

 

第4位

忍部ヒミコ


 

天真爛漫
あの賑やかさは和む
(ペンネーム:咲)
いつも元気で、こちらまで元気になれるから。
やっぱりヒミコがいなくちゃ!
(ペンネーム:篁)
「いつでも明るいヒミコに元気をもらえて頑張ろうってなるから!
ヒミコ役の声優の林原めぐみさんも大好きです。
もっとたくさんの映像でヒミコを始めみんなの活躍を見たいです!!」
(ペンネーム:みにゃ)

 

第5位

クラマ

最終回まで待たせるとか、ホントにイイ男はこれだから困りますわ!
(ペンネーム:しょかつ)
かっこいいし、声もいい。この作品を子供がハマり、自分もワタル愛が再熱しました。本当にありがとう。
(ペンネーム:そうちゃんパパ)
無印をリアルタイムで見ていた頃から鳥さんが好きです!
(ペンネーム:さえら)
 

たくさんの投票ありがとう!
特別編集版『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-』もよろしく!!