特集

SPECIAL

  • 投票
2021.11.19

『勇者エクスカイザー』キャラクター人気投票結果発表!

第1位

エクスカイザー

第1話の彼がとても紳士で、そのときこの作品は最後まで見続けようと思いました。
(ペンネーム:Saё)
ガレージの中でコウタと喋ってるときのエクスカイザーはとても親しみの持てる、友達のようなお兄さんのような、それでいて可愛らしさも感じる、そんな暖かさを感じてました。
(ペンネーム:ジャイサン)
唯一無二の存在、彼こそが勇者シリーズの原点にして頂点。強さと優しさを兼ね備えているけれど、ちょっと天然な所が彼が『ロボット』ではなく『人』なんだと感じられる部分だと私は思っています。
コウタ君との会話は歳が離れているけれど、対等な友人として接しているのが感じられて暖かで、だからこそ別れは潔く再会の約束を交わさなかったのだろうと考えてます。"
(ペンネーム:アルト)
何といっても作品の顔!
揺るぎない正義感と全ての命あるものへの慈愛の心。
彼の前で恥ずかしくない人間でありたいというのが私の人生の指針です。
(ペンネーム:さすだけ)
兄の影響で見ていた勇者シリーズを大人になって見直した時に、当時は気づかなかったエクスカイザーの紳士的な雰囲気にときめきました。話す口調の穏やかさからは想像がつかない戦う時の強く果敢なところが最高です。カーモードから変形するシーン、巨大合体でキングエクスカイザーになるシーンが本当に大好きです。
(ペンネーム:栞)
 

第2位

ダイノガイスト

宝を奪うという悪の矜持に殉じた彼は最高の悪役だと思います
(ペンネーム:橘DX)
「生命が宝だと?ならばこの生命、貴様に渡してなるものか!」
巨悪として最後までエクスカイザーに立ちはだかったダイノガイスト様。
決してブレないポリシーを持ち、勇者たちを窮地に追い込む強大なライバルとして印象的でした!
(ペンネーム:いぬはやて)
「見てはおれぬわぁ」となんだかんだ助けてくにきてくれる頼れる親分。そしてお宝は渡さない信念と最期の散りっぷり。
しびれるほどかっこいい!
(ペンネーム:コペル)
全てにおいて魅力的な悪役で今でも様付け抜きでは呼べません。シリーズを通しても一番好きなキャラクターです。
(ペンネーム:シキ)
ダイノガイスト様、まず容姿がめちゃめちゃかっこいい!
生物らしい愛嬌ある恐竜モード←→武者を思わせる渋いロボットモード←→メカの無機質で機能的なかっこよさがあるジェットモードの三段変型が衝撃でした
それぞれこの方の違う面が見られて、飽きることがありません
(ペンネーム:タケコ)

第3位

サンダーガイスト

敵キャラでありながらコミカルで愛嬌のあるサンダーちゃんが好きです!
ビールで酔っ払って暴れたり競馬で馬たちと並走して一着になって嬉しがったり宇宙海賊らしからぬ可愛さが魅力的だと思います!"
(ペンネーム:雀ちゅん)
何気にエクスカイザーの合体阻止っていう一番悪い事やってのけてて凄いよね!
(ペンネーム:ハンナ)
ガイスター四将の中でも特に鈍感ではあるが、そこが彼の魅力。しかしながら、海や地中での動きの素早さが高いのが彼の自慢出来るところです。
(ペンネーム:サイファ)

第4位

プテラガイスト

「どうだ!俺様の腕前はっ!」ってドヤ顔するのが好き?
(ペンネーム:シャララン)
知将と言いつつ抜けてるところとか、他の四将達との漫才のようなやりとりとか、もう大好きなんです。ロボット形態より恐竜形態の方が好きなので、もし順位が高かったら四将の恐竜形態グッズ、なにか(プラモなんて贅沢言いませんからラバストとかアクリルスタンドとかぬいぐるみとか(笑))出してください!
(ペンネーム:らいら)
ガイスターのガサツな感じの幹部の中では割と知性的なキャラクターでしたね。空も飛べるし。
(ペンネーム:U-01L)

第5位

星川コウタ


コウタとエクスカイザーの別れのシーンは自然に涙が出てきました。しかしそれは永遠の別れではなく、心と心が通じ合っている限り友情はなくならないと思いました。
(ペンネーム:44)
普通の小学生だが、エクスカイザーを手助けする活躍も多い。
当時はコウタのが年上だったし、エクスカイザーと友達のコウタを羨ましく思うと同時に、宇宙服を着たいと思うなど、コウタにも憧れて居たんだろうなと思う。
(ペンネーム:あるも ひめか)

 

たくさん投票してくれてありがとう!
上位のキャラクターは1月からの「超勇者展2」でグッズに登場するか期待ですね!!

超勇者展2
【会期】2022年1月22日~2月20日
【会場】東京・渋谷西武A館7階
「超勇者展2」公式サイト https://hakabanogarou.jp/brave/