サンライズワールド

特集

SPECIAL

  • 投票
2022.01.21

『勇者指令ダグオン』キャラクター人気投票結果発表!

第1位

羽柴 竜

小学生の頃にリュウに射抜かれてかれこれ四半世紀が経ちました。
今でも1番オムライスを作ってあげたいのは我が子よりリュウです。
(ペンネーム:ひよこになりたい)
クールなのに空腹で倒れたり、妹想いだったりと人間臭いところが好きです
(ペンネーム:藁)
長髪なのに爽やかなイケメン。仲間思いで動物が大好き、妹も大好き!!!(笑)
いいところを全部持っていくリュウ、大好きです。
(ペンネーム:ぽんさん)
ダグテクター形態で1番強いのは彼だと思う。
(ペンネーム:実松さん)
私が人生で初めて買った推しグッズは彼のラミカです(笑)
OPで飛び立っていく彼のシャドージェットのカッコ良さは今でも印象に残ってる。
動物や妹に向ける優しい表情が大好き!
(ペンネーム:yuki)

 

第2位

大道寺 炎

不良でヤンチャだけど、やりたいと思ったことには真っ直ぐで熱くて優しい炎が大好きです。最終話で真理亜の前に戻ってきたのを観る度に涙してしまいます
(ペンネーム:ぢゃゎヮ)
月並みですが、赤らしく熱く、理屈抜きに突っ走る、あの性格が大好きです。文句なく、ただただカッコいい!
(ペンネーム:くまかつ)
いたずら好きなところや勉強嫌い、高校での生活態度に問題ありの欠点が幾つもがあります。それでもいざ、戦いの時は発想を転換させるような戦術を繰り出したりして、みんなを助ける姿が凄いと感じます。
(ペンネーム:アニマルレスリー)
文化祭のドラキュラの衣装が大好きでした!あのゴツい手袋は今でも覚えてます。
(ペンネーム:カレーうどん)
最終話のボロボロになりながらも真理亜との約束を守る炎に泣いた思い出があります。
ダグオンのキャラは全員好きなのですが今回は主人公の炎に一票いれます!自由に生きる様が見ていて楽しいです。
(ペンネーム:まる)

 

 

第3位

広瀬 海

Don't say four or five!!て事で四の五の言わずに広瀬海に投票!!
(ペンネーム:ウィンド)
白い学ラン姿が似合っていて格好良かったです。
風紀委員として注意すべくいつも口うるさく炎を追いかけていた海が、最終回、なかなか戻らない炎に対して悲しんでいるところが印象的で泣けました
(ペンネーム:ひより)
私服学校なのに白ラン着て木刀を常備している真面目が服を着ているような風紀委員長さんですが、苦手な物にはキャラを忘れるくらいにビビっていたり、よくわからない英語が口癖だったり、ちょっと自分勝手なところだったり、周りが度を過ぎてるだけで実は学校に迷惑をかけなければ柔軟な対応もしてくれたりする面もあり、仲間思いで友のために泣いたりと情に熱いそんな彼を四の五の言わずこれからも推していきます。
(ペンネーム:よんごーさん)
ただ眉目秀麗文武両道なだけじゃなくてちゃんと弱点も描かれていたり、個性豊か過ぎるチームメンバーの中でも負けないくらいしっかり癖が強いところが好きです。
(ペンネーム:ゆうき)
彼の冷静さは放送当時の少年だった自分の中で自分自身のなりたい理想的な人間像であり、自分の方に厳しい一面も、今の世の中で強く生きている感じがよかったです。
モグネールの回は大好きでブレイブサーガに選考してありがとうございます。
(ペンネーム:アクセル)

 

たくさんの投票ありがとうございました。