サンライズワールド

特集

SPECIAL

  • 投票
2022.02.18

『勇者王ガオガイガー』キャラクター人気投票結果発表!

 

君たちに投票結果を公開しよう!
ぼくらの勇者王が177票獲得して堂々の1位に決定!!

 

第1位

獅子王 凱 

絶対的な勇者だから~カッコいい、強い、どんな困難も諦めない、頼れるリーダー、命ちゃんを大事にしてるとこ、不屈の魂を持っている!
(ペンネーム:サッティ)
凱の勇気のおかげで、いろんな事に挑戦する勇気をもらったから。
(ペンネーム:バーンドゥーン)
小さい頃、初めて毎週追って見てました!
ガオガイガーといえば獅子王凱です!
(ペンネーム:GUTS)
絶対に諦めない不屈の魂を持ってる剴兄ちゃん以上の勇者はいない
(ペンネーム:ブミン)
勇気で100%に変えてきた代表者。
彼でなければファイナルフュージョンも成功していなかったかもしれない。
(ペンネーム:GGG諜報部員)


 

第2位

卯都木 命

アニメを見てきて初めて「推し」を意識したキャラクターだったかも知れません。
凱兄ちゃんと幸せになって……と思いながら見てきました。
「覇界王」でようやく新婚旅行まで行ってくれて本当に良かったです。
(ペンネーム:壱状什)
毎回叩き割るのは衝撃だった。
(ペンネーム:zozozo)
どんなに酷い目にあおうともガイを支えた彼女はまさに勇者王にふさわしいヒロインでした。ガイにとって勝利の女神であり続けた彼女は今も好きなキャラクターです。
(ペンネーム:ItoY)
凱を献身的にサポートする命ねえちゃんに一票。
(ペンネーム:のり)
可愛くて、泣き虫だけれどとても芯が強く、誰よりも凱を信じて支えていた姿が大好きです。
(ペンネーム:ちー)

 

第3位

ソルダートJ(ピッツァ)

機界四天王の一人として立ちはだかってきたゾンダリアンの彼が実は誇り高い赤の星の戦士だったと明かされた時の感動や、初めて現れた機界原種の攻撃でガオガイガーが窮地に立たされた時に颯爽と登場した本来の彼の姿のかっこよさや強さなど、非常に胸を打たれました。それ以降やFINALでの活躍も本当素晴らしかったです。

(Dr.Strangeloveペンネーム:)
空は良いぞ
(ペンネーム:トーテムポール)
凱兄ちゃんと大河長官とで悩んだけど…
今回はJで!凄く強くて凄くデカい凄いロボットな
キングジェイダーが大好きです!
(ペンネーム:じょーかー)
ソルダートJ登場時「ピッツァではない!」と言ってたけど、「どう考えてもピッツァやん!」って思ってました。
(ペンネーム:バカ弟子)
王道ライバルキャラのカッコ良さ!凱との戦いは勿論、戒道やトモロとの友情に何度も感動させられました。
(ペンネーム:つばき)

 

 

第4位

猿頭寺 耕助

見た目は少しだらしない所があるけどボルフォッグとの連携や指示されるよりも早く状況を分析してくれる頼もしい姿など大好きです。
犬吠埼が一覧にいないのは残念ですが彼とのライバル関係から続編を経て新の友になれたシーンも最高でした
(ペンネーム:ふりーど)
狙われたGGGで基地のシステムを奪還した時に「かあぁぁっこいい!!」と、護くんに負けないくらいテレビの前で叫んでしまいました。そんな猿頭寺さんに一票です!
(ペンネーム:しおみん)
GGGを何度も救った影の立役者だと思います!
(ペンネーム:ふりちゃん)

 

第5位

天海 守

ガオガイガーの真の主人公は護くんだと思ってます
幼少期は共感して、今では大人目線で子供を見るように見れる
最近は続編で20歳になってたりと、護くんの人生なんだと思ってガオガイガー観てるので護くんに投票しました
(ペンネーム:レンガ)
戒道との友情設定が最高です!
(ペンネーム:吼)
幼い頃から過酷な運命にありながらも、彼の揺るがない優しさと勇気が大好きです。
単独で無茶して心配をかけさせることも多いですが、平和になれば家族と一緒に過ごせる時間が増えますように願っています。
(ペンネーム:ちがや)


 

勇者諸君、たくさんの投票と熱い思いをありがとう!