特集

SPECIAL

  • 投票
2022.05.25

『革命機ヴァルヴレイヴ』キャラクター人気投票結果!

 

第1位

エルエルフ 336票

不動の第1位! 見事1位を獲得したエルエルフには何かいいことが起きるかも…?
 

最終回でハルトが散っていく時のエルエルフの表情をいつ思い出しても胸が苦しくなります。エルエルフには本当に幸せになって欲しい、、(ペンネーム:ももや)
当時から今もずっと大好きです。後生エルエルフ以上に好きなキャラクターは居ません。リーゼロッテの為に全てを捧げて戦い生きてきた一途さやハルトへの友情を自覚し、涙する姿も愛おしくて仕方ありません。生涯の推しです。(ペンネーム:ゆき)
ずっと大好きだ!!エルエルフ!!!!!(ペンネーム:ヨシムネ)
冷酷なキャラクターかと思ったら最終回に進むにつれてどんどん人間らしさが出てきたところが本当に好きです(ペンネーム:なな)
生涯の最推しです。大好きです。彼に出会えて良かったです。ありがとう。(ペンネーム:彩)

 

第2位

指南ショーコ 200票

海外からの人気が圧倒的なショーコが堂々の第2位!

 

どんなことにも真っ直ぐで、ちょっとズレたところもあるのがとても好きです。12話でお父さんが亡くなった後にもかかわらず友達の為に頑張る姿は名シーンです。(ペンネーム:中井戸ケン)
明るく天真爛漫で、でもたくさんのことを考え決断していったショーコちゃんの強さが大好きです。(ペンネーム:んもんも)
破天荒だけどまっすぐな性格がとても好きでした(ペンネーム:エネルギーケーブル)
1期で大統領の意思継いだ話しあってそれで好きになったから(ペンネーム:アッシュン)

 

 

第3位

時縞ハルト 167票

 本作の主人公が3位にランクイン!「優しい」というコメントが多数寄せられました。

 

最後までショーコのことを想って戦ったハルトくんが凄いと思いました。(ペンネーム:はんぶんこ)
どんな過酷な状況に陥っても、すべてを飲み込み前に進むハルトがとても好きです(ペンネーム:まほ)
王道の主人公。何も力は持ってないなど大好きな人のためにニンゲンをやめてまで、救おうとした勇気が素敵でした。途中主人公らしからぬ行動も取っていましたが。笑
最後笑顔のシーンが未だに印象に残っています。未だに大好きなロボアニメです!(ペンネーム:ぬま)
最後のエルエルフとのやり取りは何回でも見直すほど好き(ペンネーム:えむけいてぃ)
誰よりも優しくて誰かのための行動ができるハルトは、わたしにとっては強くてカッコいい最高の主人公でした!最終回の表情が今でもルーンに刻まれたまま離れません。きっと、ずっとこれからもこのルーンは残り続けると思います。(ペンネーム:映一)

 

 

第4位

流木野サキ 115票

最初は興味本位でヴァルヴレイヴに乗った彼女が、自分のためと言いながらも皆のために戦って世界を救ったサキちゃんが大好きです!!(ペンネーム:エターナル)
周りに流されず自分にできることに必死になってる姿がとても好き、素敵。(ペンネーム:梢)
かっこよくて「戦う女性」というところに魅力を感じます。悩みながら強くなっていく流木野さんが人間らしくてとても好きです。(ペンネーム:白咲)


 

第5位

アードライ 94票

自分の信念を曲げないところ。どんな時も高貴に戦えるところ。仲間思いなところ。最後、ブーケトスのブーケを受け取っちゃう可愛さも持ち合わせているところ。(ペンネーム:はる)
美しさも格好良さも併せ持つとても魅力的なキャラクターです。仲間を想う1面も強く、6話で「友情のために死んでくれ~」と言うけど7話でそこに踏み込めず「戻ってこい」と言ったり仲間に対して感情が揺れ動いて様がとても印象的でした。(ペンネーム:ひびき@)
紫がかった白髪、おかっぱ、三つ編み、片目隠し、片目失明、つり目…という見た目が性癖どストライクだったうえ、辛い過去、元王族としての気品のある振る舞い、友に執着してしまうところ、情にあついところ…掘れば掘るほど好きになっていきます。(ペンネーム:行成)