特集

SPECIAL

  • レポート
2022.07.15

「魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾート展2」大阪篇
大阪梅田ロフトにて開催中!!

7月14日よりワタル&グランゾート展2大阪篇が大阪梅田ロフト5Fロフトフォーラムにて始まりました。

会場ではキャラクター設定やそのラフはもちろん、番組の企画書など普段あまり目にする事がない資料なども展示。企画書には作品がどのような思いで作られたかなども読み解け、より作品への理解度を高めて楽しめます。また企画時から変更されて完成された内容を発見できるのも面白いです。
 



今となっては貴重となったセル画も展示されており、こちらも注目していただきたいポイントです。
 


 


展示の目玉の1つである芦田豊雄氏によるイラストは特徴の一つである蛍光色を使った色合いをじかに楽しめる貴重な機会。ぜひ直接ご覧になってほしいところです。思い出に残っている1枚がきっと見つかることでしょう。展示内容も渋谷会場から変更されて新たに目にするイラストもあるかもしれません。
 

 


また、こちらのイラストを忠実に再現した複製原画も会場限定にて販売中です。あなたの部屋に飾って作品の思い出に浸るのも良いでしょう。そんな1枚がきっと会場で見つかると思います。26日からは一部原画の入れ替えもありますので後半もぜひご来場いただいてお楽しみください。

公式図録として玄光社より『魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾートメモリアルアーカイブ』も好評発売中。展示されているほとんどの内容を収録していますので思い出の1つにいかがでしょうか。先に一読してから会場を訪れるのも楽しみ方の1つかと思います。

MAX FACTORYから発売予定のPLAMAX空神丸の完成見本や最新アイテム、幻神丸の原型も初展示されていますので模型ファンは必見です。
 


 

渋谷会場でも好評だったスタッフによるサイン会も開催。渋谷に続き今回も大阪会場用に新たに描きおろしたイラストはここでしか手に入りません。こちらもチェックしてくださいね。スケジュールは下記のとおりです。

サイン会日程
7月23日(土) 吉松孝博さん
8月7日(日) 神志那弘志さん

サイン会の参加方法はこちらでご確認ください。
https://hakabanogarou.jp/archives/30043

 

魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾート展2 大阪会場
期間:2022年7月14日(木) ~ 8月8日(月)
時間:11時~20時 *最終日18時閉場
会場:梅田ロフト5階ロフトフォーラム
   (大阪府大阪市北区茶屋町16-7)

 
※新型コロナウィルスの状況によっては日程や内容が変更になる場合がございます。
※詳細は公式サイトをご確認ください。

魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾート展2公式サイト:
https://hakabanogarou.jp/wataru_granzort/