サンライズワールド

特集

SPECIAL

  • 投票
2022.08.25

『魔神英雄伝ワタル』魔神人気投票結果発表!


 

第1位

龍王丸

 

空神丸の魂を得て生まれた魔神であることを体現するかのような変形機構。
当時、どれだけ痺れ上がったことか…。

(ペンネーム:翔部とら)
やっぱり当時は主人公の魔神である龍神丸復活からのパワーアップという作中の印象に加え、そしてなかなか売ってなかったプラクションの想い出と合わさって一番好きです。
(ペンネーム:ニッシー)
ベタだけどやっぱり龍王丸!
スタイリッシュなモノトーンの姿はまさに騎士
しかも変化鳳凰出来て、空陸死角無し
最強魔神 龍王丸 しか勝たん!!
(ペンネーム:カラオケ師)
色もフォルムも何もかもカッコイイ!!!龍王丸に乗り込んだ時にワタルの衣装が変わるのも最高にカッコよかったです。まさに主人公が乗り込む魔神のパワーアップ形態って感じで『これぞ、最強』っていうのが伝わって来て大好きです。
(ペンネーム:といみん)
やっぱ色も形もかっこいい。変身シーンの音楽も最高だから!
(ペンネーム:みはや)

 

第2位

龍神丸

 

やっぱりワタルの魔神が大好き!!!
龍王丸も好きだけど、青を基調にした龍神丸のほうがカッコいい!
(ペンネーム:ごんごん)
ワタルにとって、仲間であり、父親でもある龍神丸。ワタルが最後まで戦えたのは、シバラク達だけでなく、龍神丸の存在も大きかったと思います。
(ペンネーム:十六夜)
魔神がこのかわいいサイズだったから見始めた唯一のロボットアニメです。そして、しゃべるのが新鮮でした
(ペンネーム:ミライ)
やっぱり龍神丸が特別です!
カラーリングもかっこよく、これ以上のはないでしょ!と思ってたら、バージョンアップもかっこいいとか余力を残していたなんて!(笑)
方言すらも駆使して戦いを有利にする姿にも惚れ惚れしました!
(ペンネーム:シチ)
世界一かっこよくて初めて出会った小学生の頃からずっと不動の一位のロボットです!
(ペンネーム:R-birth)

 

 

第3位

邪虎丸


黒ベースや白ベースのおしゃれなデザインといい、龍王丸と互角なとことか、虎王に合ったカッコ良さで本当にイケてる!!
(ペンネーム:ふじけん)
変形機構はもちろん、ヒールとヒーローとも取れる秀逸なデザイン!
(ペンネーム:高順)
ワタル達に影響され、虎王がだんだん良いやつになっていく様子が、当時小学生だった私には、ほっこり、嬉しく見てました。
いずれワタル達と戦うであろうそのタイミングはめちゃくちゃドキドキして見てました。
(ペンネーム:Ruizu)
黒と黄色の虎カラーに可変機構とロマンがいっぱい詰まったライバル魔神の格好良さに一目惚れしたのを今でも覚えています。
初代ワタルの龍王丸対邪虎丸の技の応酬はとにかく燃えました。
玩具に付いてた手裏剣を使うところもアニメで見てみたいです。
(ペンネーム:箕輪水樹)
推しの魔神だから!!
黄色と黒のカラーリングも最高です!!
(ペンネーム:ゆずりと)

 

 

第4位

キングヘラクロス


 

あの、一歩間違えたら主人公魔神と見紛うばかりのフォルム、そしてパイロットのソイヤ・ソイヤとのギャップ。完璧です。
(ペンネーム:夏目環)
おもちゃのエクステンドクローが格好良かった記憶。
遊んでるとギミックの歯車がぼろぼろになっちゃうんですよね。
(ペンネーム:BEH)
エクステンドクローの独特な動き、シールドとソードが一体化したロマン武器、一度は龍神丸をも圧倒した性能、全身ゴールドに輝き見た目もカッコ良く、でもパイロットはブサイクというオチまでついた完璧な魔神。
(ペンネーム:ホクティ)

 

第5位

戦神丸


ほぼ二頭身のシルエットに見事に侍の意匠を落としこんだ秀逸なデザインは時代劇好きな子供だった当時からドストライクでした!!
(ペンネーム:ヒゲダルマ)
可愛い。主人想いのいい子。
二刀流で戦う姿はカッコいい!
マグマに囲まれた島に居る先生に呼び出されたけど、マグマを渡れなくてまごまごしてる姿が可愛かった。
(ペンネーム:なすべさん)

電話しないと来てくれない所が良い。
(ペンネーム:ノン)

たくさんの投票をありがとう!
これからも『魔神英雄伝ワタル』をヨロシク!!