サンライズワールド

特集

SPECIAL

  • 投票
2022.09.23

『巨神ゴーグ』話数投票結果発表


第1位 第4話「出合い」

当時、リアルタイムで見ていた作品です。
子供ながらなかなかロボットが出てこなくてどうなるのかハラハラして見ていましたが確かこの回で初めて主人公のユウが出会ったのを覚えています。
(ペンネーム:ロイ)

毎回ワクワクしながら見ていましたが、悠宇とゴーグの出会いにでさらに次週が待ち遠しくなりました。
(ペンネーム:アルコ)
3話まで姿を見せなかった分待ってました!にふさわしい名シーンです。まるで一目惚れみたいにユウが目を潤ませてふらふら近づいていくのが良い。
(ペンネーム:い買える)
私の住む県にはテレビ東京系のチャンネルが無く、当時は早朝6時15分から放送されていました。ビデオなど普及していない時代でしたので、早起きして見ていたのですが、4話放送日に台風の影響で停電してしまい、見ることが出来ませんでした。私にとって、ゴーグ第4話は幻の回です。是非観たいと思います。
(ペンネーム:みみっく)
悠宇に手を差し伸べるやさしみに溢れるゴーグが素敵。
(ペンネーム:イモ)


第2位 第26話「光る島」

 

大団円で納得できる完結。最後ゴーグとの別れが良い。
(ペンネーム:BF)
静かなテーマソングが流れる中での悠宇とゴーグの別れ、そして、新しい未来へ続く出航のラストシーンがとても印象的でした。当時、お小遣いをはたいて最終巻のVHSだけを買ったことを懐かしく思います。DVDが出たときは、在庫のある本屋を探し出し、その日に電車を乗り継いで買いに行ったぐらい大好きな作品です。
(ペンネーム:悠宇大好き)
多くの魅力のある話の集大成である最終話での、絶望的状況からの奇跡の生還と、深い絆で通じ合う悠とゴーグの、そしてオウストラルとの別れ。本当に胸熱です。
(ペンネーム:Neil)
ゴーグと主人公悠宇が見つめ合うラストはジーンときて仕方ありません。日本アニメ屈指の名シーンです。
(ペンネーム:スギップ)
全員で島から脱出するとき、せつなくて、寂しい。でも爽やかなハッピーエンド。BGMもよかった、
(ペンネーム:わきも)


第3位 第1話「ニューヨーク・サスペンス」

 

冒険が始まる感がすごくてワクワクしたのを覚えています。
(ペンネーム:みのお)
やっぱり一話かな
ハリウッド映画みたいな始まり方で
子供心にワクワクしたのを覚えている
(ペンネーム:サダ)
一気に話に引き込まれたから。
ジープが海に突っ込むシーンを今でも強烈に覚えてる。
(ペンネーム:サックス練習中)
これまでのロボットアニメとは違った始まり方で、ハラハラドキドキの展開が衝撃的だった。
(ペンネーム:あらきめす)
ロボットアニメなのにロボットが出てこないのに凄く惹き込まれたのを覚えてます。
キャラデザや作画の良さと、鉄球でウェイブの部屋がいきなり破壊された時のインパクトが強かったなぁ
(ペンネーム:orca)

サンライズチャンネルのプレミア公開は10月25日23:59まで
お見逃しなく!!