サンライズワールド

特集

SPECIAL

  • 投票
2022.12.10

『勇者特急マイトガイン』話数人気投票結果発表!!


 

第1位

第16話 ブラックガイン



打倒ガインのため複製された彼でしたが、正義の心も併せ持って生まれ、ガインと兄弟のような時間を過ごすのにほっこりしました。ホイの策略で無念の最期を遂げた彼を抱き締めたマイトガインの切なさに涙しました。忘れられない名エピソードです。
(ペンネーム:榊月)
主役の偽物が登場するという話はありがちですが、このブラックガインは「ガインの完璧なコピーである故に、正義の心までコピーしてしまった」ことで仲間となったブラックガインが洗脳されてマイトガインと戦うことになり、最後はマイトガインを守るために散る…
偽物登場というテーマにも、強いドラマ性を持たせたエピソードだと思いました。
(ペンネーム:ベジル)
敵キャラの退場で泣いたのは初めてだった。
ブラック、いつかグレート合体を。
(ペンネーム:桜井舞人)
 

 

 

第2位

第8話 納豆に手を出すな!

 



この回みると毎回納豆たべたくなるし、ビトン様が納豆工場襲ったきっかけがしょうもなさすぎてすきです。
(ペンネーム:アイアン)
カトリーヌ様 フロマージュは、世界最高のロボットなのよ
(ペンネーム:I_dislike_natto)
かっこいい回もたくさんありますが、真っ先に浮かんだのが伝説のギャグ回納豆でしたw
ビトンもですが、敵側にも魅力的なキャラがいるなぁって思ったのを覚えてます!

(ペンネーム:

 

第3位

第22話 美しき悪の華

 


 

普段はキレキレのヒーローが終始翻弄される珍しい回にして、真の黒幕の存在が仄めかされる重要エピソード。
人気ロックアイドル歌手のパープルはマスク甘くて歌上手くて超絶かっこいいですよね。90年代っぽいヴィジュアル系の歌い方、大好きです。Black DiamondもSCANDALも、直球歌詞の「嵐の勇者」とは対象的に婉曲的な歌詞でカッコイイ!
(ペンネーム:けんさく美章)
華やかなロックスターを主役に据えつつ、舞台裏での駆け引きがもたらす緊張感は唯一無二。マイトガインの物語後半に繋がる伏線が絶妙に張り巡らされており、何度見ても新しい発見があります。
(ペンネーム:あまみず)
舞人、浜田くん、いづみさんのパンクな変装姿が見れる貴重な回です(^^)
(ペンネーム:ヨッシー)



たくさんのご参加ありがとうございました。
第1位に選ばれ第16話「ブラックガイン」を
放送・配信!


『勇者特急マイトガイン』30周年Blu-ray BOX発売記念特別放送

TOKYO MX 12月29日(木)22時30分~23時

サンライズYouTubeCH 12月29日22時より期間限定公開

 

お楽しみに!!