サンライズワールド

NEWS

作品に関するお知らせ

2010/09/22
幕末機関説 いろはにほへと DVD-BOX 2011年2月25日発売!
高橋良輔原作・総監督の異色の幕末剣劇アクション『幕末機関説 いろはにほへと』のDVD-BOXがEMOTION the Bestで発売決定。

発売日:2011年2月25日
品番:BCBA-4043
スペック:カラー/(予)650分/ドルビーデジタル(ステレオ)/
片面1層×1枚+片面2層×6枚/16:9(スクイーズ)/
ビスタサイズ
商品仕様:毎回映像特典 ノンテロップOP・ED
     ボックスイラストは新規描き下ろし
発売・販売元:バンダイビジュアル
2009/10/10
JAA「INTO ANIMATION 5 横浜」内
『高橋良輔監督原作監督作品展』のお知らせ
JAA(日本アニメーション協会)主催の「イントゥアニメーション5横浜」の中で、JAA会員である高橋良輔監督がブースを展示いたします。


日程:10月16日(金)~19日(月)
    10:00~21:00(最終日は16:30まで)
場所:横浜赤レンガ倉庫1号館
    横浜市中区新港1-1-1
内容:「1/1スコープドッグブルーティッシュカスタム」
    ※悪天候が予想される際は展示が中止となる場合があります
    「ボックスアート原画展」
    「シルクスクリーン展」 他

また、初日には高橋監督トークショー「テレビアニメにおけるオリジナルとは」があります。
出席者:高橋良輔 角銅博之 井上幸一
日程:10月16日(金) 17:00~18:00
場所:赤レンガ倉庫1号館2階JAAサロン
    (当日10時より、2階受付にて整理券を配布いたします)

皆様、お誘いあわせの上、ご来場下さい。

※詳しくは、JAA「イントゥアニメーション5 横浜」のホームページをご覧下さい。
2007/12/12
サインムック本のプレゼントのお知らせ。
幕末機関説いろはにほへとファンの皆様へ、こんにちは。
YYahoo!JAPAN週刊特集、いろは複製原画に続きビックなお知らせです!
絶賛予約受付中の完全限定生産品「いろはにほへと複製原画」。皆様もご存知のとおり
こちらは抽選で10名様に、キャラクターデザインのコザキユースケ氏と総監督高橋良輔氏のいずれかのサインがつきます。このサインの勢いにあやかって、ファンの皆様に日ごろの感謝の気持ちを捧げるべく、先行サインを頂きました!!ちょっと気の早いクリスマスプレゼントです!応募方法は下記の詳細ごらんください。

幕末機関説いろはにほへと 幕末活動絵巻物』をご購読いただいた方の中から、抽選でステキなプレゼントが当たります!!
総監督の高橋良輔氏&キャラクターデザインのコザキユースケ氏さらにチーフディレクター大橋誉志光氏のサイン本を5名様にプレゼント!
応募方法:官製ハガキに住所、氏名、クイズの解答を明記の上、下記住所までご応募ください。当選は発送を持って返させていただきます。
※ 応募するハガキは本書付属のアンケートハガキでも可。住所、氏名の記入欄がありませんのでご意見・ご要望の欄にご記入ください。
《住所》〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-19楠本第3ビル4F 『いろはサイン本プレゼント係』まで
応募締め切り:2008年1月31日消印有効
============
☆幕末機関説クイズ☆ ~『幕末活動絵巻物』より出題~
第1問:本書47ページで紹介されている登場人物は、「榎本武揚」「ジュール・ブリュネ」、そしてあと一人は誰?
第2問:版籍奉還後、主人公の秋月耀次郎が世界へ旅立ったのは何年何月? 本書51ページ掲載の年表を見てみよう!
============
2007/11/29
いろはにほへとビッグニュース!完全描き下ろしの一品です。
みなさんこんにちは!
「幕末機関説いろはにほへと」Yahoo!JAPAN週間特集に続きさらにビッグニュース!!
多分これを逃したら二度とチャンスのないレア商品の紹介です!

 なんと、キャラクターデザインを担当したコザキユースケさん完全描き下ろしの「複製原画(ミストグラフ)」の登場です。

コザキユースケデザインの真骨頂がここにあります。この複製原画(ミストグラフ)は、いくつもの複雑な工程と厳しい品質チェックを経て作られております。長期にかけて鑑賞に堪えうる代物です。
 なんとのこ商品は、一般のお店では販売はしません!完全受注生産の一品です。まさに、いろはにほへと最終形態商品!これを期にぜひご購入を!

しかも今なら、2008年1月6日までにご予約の方に抽選で10名様に生サインが付きます。詳細は下記をご覧ください。
ぜひぜひチェックしてください!!



●複製原画 「幕末機関説いろはにほへと」
●発売日:2008年2月中旬予定
●価格:18,900円(税込み)
●仕様
本体:A4サイズ、額装フレーム:変形A3サイズ
額装済み複製原画(ミストグラフ)
●完全受注生産
●ご予約キャンペーン!
2008年1月6日(日)までにご予約のお客様から、抽選で10名様へ生サインが付きます!!
A:高橋良輔監督&キャラクターデザイン コザキユースケ先生のダブル生サインは3名様。
B:キャラクターデザイン コザキユースケ先生のみの生サインは 7名様。

※生サインの種類をお選びいただく事はできません。
※当選の場合は、お受取り商品に生サインが入ります。店頭・ホームページでの当選発表は行ないません。
※当選の場合も商品の代金は発生いたします。
※商品の発売・仕様などにつきましては変更・延期・中止になる場合がございます。
予めご了承ください。


ご予約はコチラで行なっています!!
2007/11/14
「幕末機関説 いろはにほへと」まだまだ終わりません!期間限定大特集です!!
「幕末機関説いろはにほへと」DVD第9巻が発売され、はや2ヶ月。秋の深まる11月みなさまいかがお過ごしでしょうか?
なんと今回はビックニュースがあります。11月といえば龍馬、坂本龍馬の生まれ、そして没した月。しかも今年は没後140周年なのです!
Yahoo!JAPAN週間特集では『週刊特集vol.37「没後140年 幕末の英雄、坂本龍馬を追う!』といった大特集が組まれ大変なことになっております。

 そう、坂本龍馬といえば、幕末を舞台にした「幕末機関説いろはにほへと」。本作主人公「秋月耀次郎」は坂本龍馬を守れなかった男として、登場します。彼は龍馬亡き後その意志を継ぎ、騒乱と混沌を巻き起こす「覇者の首」を追い求め旅立つのですが・・・・。この続きは見るしかない!さぁ!幕末思いを馳せてにいざ行かん!!


なんと、今回はインターネット限定アニメが期間限定で1~5話無料!
しかも、全話パックもおトクな価格で視聴できる!
さらに、先着10名様に限り、DVD全巻セットが特別価格で買える!

期間:掲載期間:2007年11月14日~2007年12月11日
2007/09/25
「いろはにほへと」公式WEB 設定紀行 最終回更新です!
 いろはにほへと設定紀行 最終回の更新は
『キャラクターデザインについて』です。
なんと今回は、キャラクターデザインを行ったコザキユースケさんに直撃質問!主要キャラができるまでの道筋とそのラフを堂々公開。
 コザキデザインの真骨頂がここに!
最後のいろは紀行更新です、読み応えありのその内容!ぜひぜひチェックしてください!!
2007/08/24
「いろはにほへと」公式WEB 設定紀行更新です!
「いろはにほへと」設定紀行第6回を更新しました。

 いろはにほへと設定紀行 第6回目は
『続・殺陣について、そして武器について』です。
前回の殺陣氏の牧さんにお聞きした「殺陣」について一問一答のさらに突っ込んだ続編と。
 そして、秋月たちの武器を追い求め、その真髄に迫る大特集です。刀・拳銃、本編での活躍はこの地道な考証にあった!ぜひぜひチェックしてください!!
2007/06/26
「幕末機関説 いろはにほへと  幕末活動絵巻物」好評発売中!!
本当のお待たせいたしました!いろはにへとムック本が絶賛発売中です。

豪華スタッフのインタビューあり、美麗ピンナップあり、全26話を徹底解析、設定資料も満載です。
コザキユースケ氏の寄せ書きもあります!
いろはにほへとを網羅した最強のムック本です。お買い得な一品です!

タイトル:「幕末機関説 いろはにほへと 幕末活動絵巻物」
発売日: 2007年06月22日

株式会社新紀元社
ISBN978-4-7753-0530-0
定価:本体¥2,000(税別)
2007/06/26
「いろはにほへと」公式WEB 設定紀行更新です!
「いろはにほへと」設定紀行第四回を更新しました。

・いろはにほへと設定紀行 第四回目は『開陽丸』です。開陽丸を追い求め、その真髄に迫る大特集です。本編での活躍はこの地道な考証にあった!ぜひぜひチェックしてください!!
2007/05/25
「いろはにほへと」公式WEB 設定紀行更新です!
「いろはにほへと」設定紀行第三回を更新しました。

・いろはにほへと設定紀行 第三回目は『殺陣』です。殺陣とはなにかそんな根本的な質問から秋月の構えまでトリビア満載です。ぜひチェックしてください!!