サンライズワールド

NEWS

作品に関するお知らせ

2003/07/10
講談社 スーパーキャラクターフェスティバル開催!
8月9日、10日 幕張メッセにて「講談社スーパーキャラクター2003」が開催されます。
クラッシュギアNitro、ポトリス、武者○伝、マシンロボレスキュー、ガンダムSEEDなど色々なキャラクターが大集合!
漫画やおもちゃなどの最新情報がいっぱい!
クラッシュギアの全国大会も開催!自慢のギアを持って参加しよう!!

名称 : 講談社スーパーキャラクターフェスティバル 2003
    (Kフェス2003)
■テーマ : 「逢える、遊べる、GETできる」
■会期 : 2003年8月9日(土)・10日(日)(2日間)
■開場 : 9:00~16:30 (入場は16:00まで)
■会場 : 幕張メッセ
     (株)日本コンベンションセンター
       千葉市美浜区中瀬2ー1
■入場料 : 無料
■主催 : 講談社スーパーキャラクターフェスティバル実行委員会

イベントは終了いたしました。
2003/04/21
04月21日 マシンロボレスキュー絵本発売中!
出撃!マシンロボレスキューの子供向け絵本が発売中です。ロボやキャラクターの紹介、玩具を使ったジオラマなど、おもしろさ盛りだくさん。おまけでロゴや「KEEP OUT」を用いたシールがついてきます。


・スーパーアニメブック④ 生活シリーズ
出撃!マシンロボレスキュー
きんきゅう出場だ!マシンロボレスキュー
 発売日:発売中
 価格:552円(税別)
 発売元:主婦と生活社
2003/02/22
太陽&エース@サンライズラヂオG!
出撃!マシンロボレスキューの主役大空太陽役の相田さやかさんとそのライバルであるエース炎役の進藤尚美さんが登場、アフレコ秘話などを超爆裂面白トークでお話しています。また、プレゼントもありますので是非お聞き下さい。
また、サンライズラヂオ公式HPにて番外編である「サンセットラヂオG!」も放送中です。此方でもお二人と古里プロデューサーを交えての面白裏話を聞く事が出来ますので併せてお聞き下さい。


放送予定
北海道地区
 HBCラジオ 1287kHz 3/1(土)24:30~25:00
東海地区
 東海ラジオ 1332kHz 3/2(日)24:30~25:00
九州地区
 KBCラジオ 1413kHz 3/1(土)24:30~25:00
2003/02/09
プチジャム@サンライズラヂオG!
出撃!マシンロボレスキューの主題歌『GO!GO!レスキュー』、エンディング『マーチオブレスキューヒーロー』を歌うJAM Projectのメンバーきただにひろしさんと遠藤正明さんがサンライズラヂオにゲスト出演します。
マシンロボ主題歌制作にまつわる秘話などをパーソナリティのかかずゆみさんとの楽しいトークで話しています。是非チェックしてみてください。

放送予定
北海道地区
 HBCラジオ 1287kHz 2/15(土)24:30~25:00
東海地区
 東海ラジオ 1332kHz 2/16(日)24:30~25:00
九州地区
 KBCラジオ 1413kHz 2/15(土)24:30~25:00
2003/02/05
次世代ワールドホビーフェア
去る1/19大阪、1/25,26東京 2/2名古屋で開催されました小学館主催イベント「次世代ワールドホビーフェア」のてれびくんブースにて”出撃!マシンロボレスキューが紹介されました。

会場では実際手にとってマシンロボで遊べたり、精巧に作られたジオラマセットに未発売のウイングライナー、大回転ベース等が展示され、同時にここでしか貰えないプロモーションビデオの配布が行われました。
2002/12/27
アフレコ情報
声優さんからのメッセージ

質問1、この作品に対する思い&抱負
質問2、ごらんになる方へのメッセージ

■相田さやか(大空太陽)

1、とにかく絵がきれいで、とても感激・感謝して居ります。CG部分もアニメーション部分も細かい表情なんかもとても表現豊かで、声を担当させて頂くにあたってますます身の引き締まる思いです。
 太陽くんはとても元気あふれる勢いのある子なので、その勢いに引っ張って貰いつつ一緒に成長していけたらなぁと思います(あまりぐずぐず悩んでいると蹴飛ばされそうですが…)。
 精一杯まごころ込めてぶつかって行きたいと思います!

2、とても熱いです!! たくさんの共演者の方々であふれかえるアフレコスタジオは文字通り熱いですが、それ以上にとても"熱い"作品です。もちろんスタッフの方々・役者の方々みんなが熱く取り組んでおります。凄いことになっています。
 隅から隅までもれなくじっくりと味わってください。大きな使命を背負いながら、人として成長していくであろう子供たち&かっちょよいロボ達をどうぞ見守ってくださいね!応援よろしくお願いします!!

■進藤尚美(エース炎)

1、何と言ってもたくさんの子供たちが見てくれるであろうロボットアニメ!!その子供達の心に残るような熱い作品にしていけたらいいな、と思います。私自身エースとして生きていくのは楽しみですし、彼は自分を"カッコイイ"と信じて頑張っているので、私も信じてやらねば…と思う今日この頃なのです。

2、スピーディーな展開、明快なドラマ、美しい3D!! そしてカワイイ少年少女達!! きっと楽しくワクワクしながら見ていただけると思いますので、レスキュー隊員の活躍にどうぞご期待下さい!

■日下ちひろ(愛川誠、北沢海)

1、1年間という長い期間、1つの作品に関わっていられるという事が私自身初めてのことなので期待と不安で一杯です。男の子役という性別の違う役ですが、精一杯1話1話大切に演じていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

2、「1話みたら次の話がみたくなる」そんな作品だと思います。出演している私も来週はどうなんだろうって楽しみにして収録日を待っています。皆さんも私と一緒にマシンロボレスキュー隊員の成長と活躍を見守っていきましょう!

■早水リサ(速水大地)

1、昔から見ていた「ロボットと子供たち」という作品に自分が関わらせて頂くのは何か不思議な気もしますが、それ以上にとーーーーっても嬉しいです!!

2、大地はとても大人しい子なんですが、大地なりに一生懸命なので、どうぞ応援してくださいね。
ご覧頂く方々にワクワクドキドキ楽しんで貰える様、みんなで力を合わせて頑張ります。

■天田真人(ポリスロボ、歌田進、強)

1、この作品では無謀にも3役挑戦する訳ですが、ポリスロボはともかく、進と強はどう変化を付けられるか正直自信が無いです…(汗)。ですが、幸い(?)全員同じチームですのでこのチームのカラーをいっかり出して行ければ良いな~と思います。頑張ります!!

2、キャラクター達みんなプロを目指す立場なのに、なんだか学校にいるみたいな雰囲気ですね。そのせいかレコーディングの現場も
どことなくそんなニオイが漂っています。生徒がいて先生がいて…そういう環境をフルに活かした演技が出来ればきっと楽しい作品が出来上がる! そんな気がします。
応援よろしくね!

■比嘉久美子(遥鈴、芦川ショウ)

1、鈴やショウが仲間達や事件解決によって成長していくのを通じて私自身も成長できるのが理想ですネ。自分が子供の頃こういう作品をみて「わーかっこいー!!」と思ったように見てくださる人達にもそう思ってもらえるようにしたいです。

2、これからどうなっていくのか私も楽しみなので一緒に楽しみましょう!!

■ゆかな(アリス・ベッカム、マリー尾藤)

1、とてもわかりやすくて勢いのある作品だなと思いますし、このパワー、スピードにまけないように頑張っていきたいと思います。タイプ、年齢の違う2役を同時に毎週やらさせて頂く機会もなかなか無いことですので楽しみつつ頑張っていこうと思います。

2、主人公達のがんばりに共感して貰えたり、憧れて貰えたら嬉しいです。毎週テレビの前に座って見て頂けるようなそんな作品になれば素晴らしいと思います。
楽しみにしてくださいね。

■木村亜希子(水前寺小百合)

1、ロボット作品に出演して格好良いセリフを叫んでみたい!! と思っていたので参加できてとても嬉しいです。ただ、今回は女の子役がメインなので、格好良いのは無理かも知れませんが…。小百合は究極のお嬢様という事で、レスキュー隊員としてやっていけるのか心配な感じもしますが、皆と一緒に頑張って行きたいです。

2、格好良いロボット、元気な子供たちがたくさん出てきます。
お気に入りを見つけて楽しんでください!

■松元恵(美波ケン)

1、小さい頃からずっとロボット物に憧れていたので参加できて本当に嬉しいです。(ロボットには乗れないのが残念ですが)キャラクター全員が生き生きとしていて見ていて演じていていつもワクワクしています。ケン君は凄い美人顔の少年なのでそれに負けない様にケン君の全てを認めて頂ける様に頑張ります(となりのクラスに居るような身近に感じていただけるような子になる様に!)。よろしくお願いします。

2、私が子供の頃にこの作品に出会っていたら間違いなく夢中になっていた!と言える素敵な作品です。勿論、昔子供だった方も、今楽しんで頂けると思いますので、お見逃しの無い様、お願いします。

■矢薙直樹(ボン)

1、MRRとても面白い作品です。子供達の成長と言いましょうか、チームワークが見所でしょうか。ロボットも格好良いです。僕はボンという喋る天才犬をやらせて貰っています。自分で言うのもなんですが、とても愛くるしいキャラです。ボンがどう物語に関わっていくのかとても楽しみです。もっと良い作品になる様、いっぱい、いっぱいになりながら頑張っていきたいと思います。

2、番組共々、ボンを可愛がってあげてください。頑張ります。応援してやって下さいませ。
よろしくお願いします。

■小田久史(ジェイ)

1、僕は今回「ジェイ」役をやらせていただくのですが、この「ジェイ」、まだまだ謎に包まれています。敵である以上、マシンロボレスキュー隊とは何度も闘う事になりますが、その闘いを通して「ジェイ」自身はどう成長するのかとても楽しみです。
精一杯、自分の全てをぶつけて頑張ります。

2、自分が子供であれば絶対好きになります! 大人になった今の自分から見てもとても面白いアニメです。さりげなく社会常識を織り交ぜてあるので是非家族で見て欲しいです。

■竹若拓磨(ジェットロボ)

1、以前からロボットに乗るパイロットを演じてみたいと思っていたのですが、なんとこのマシンロボレスキューでロボット自身ズバリそのものをやらせて貰うことになりまして嬉しさ2倍という感じです。
 ジェットロボは自分の意志で行動する魂を持ったロボットなのでロボットとしてのスマートで力強い面と人間っぽい部分(結構プライドが高い奴だったりします)その両方をバランス良く表現できたらと思っています。

2、17年ぶりに復活したマシンロボ。今回新たに描かれる13人の少年少女たちのドラマによってより見ごたえのある作品になっていると思います。それに加えて我々ロボットたちの最大の見せ場である戦闘シーン。CGで描かれたその迫力ある美しい映像は凄いの一言です。太陽とジェットたちの活躍シーンにご期待下さい。応援よろしくお願いします。
ジェーーーーーーット!!

■置鮎龍太郎(ファイヤーロボ、佐々木幸四郎)

1、子供たちがたくさんでるロボット物という事で、ワクワクする楽しい作品になりそうです。スタジオでは佐々木と同じく中間管理職(笑)。
良いチームワークで頑張ります。

2、明るく楽しい作品です。メカ好きの方にはフルCGのロボット達もなかなかイイ感じ。
見所いっぱいです!!

■杉野博臣(宮島武蔵、ドリルロボ)

1、戦うだけでなく、救助をテーマにしている所にこの作品の個性と意義を感じます。

2、この作品を見て頂くことに拠って将来レスキュー隊に入りたいな、って思ってもらえたら最高! そこまで思わなくても人を助けることを身の周りから意識して貰えるようなったらウレシイナ~と思います。

■中田和宏(ブラッド尾藤、カイザーG、大井川善次郎)

1、若い人達が多いキャストなんで、パワー、スピード明るさを前面に出してチームワークを大切に頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
私の3役もどう演じているか楽しみにして下さい。

2、とにかく3Dのロボットそして背景と素晴らしい出来上がりです。とにかく唸ります、カッコイイ~、シビレル~(古い表現)。
皆さん必ず応援してね!