疾風!アイアンリーガー 銀光の旗の下に
作品名

疾風!アイアンリーガー 銀光の旗の下に

作品名
(ひらがな)
しっぷう!あいあんりーがー しるばーのはたのもとに
Title
(英語表記)
WHIRLWIND! IRON LEAGUER : Under the Flag of Silver Light
話数5
スタッフ監督:アミノテツロー
シリーズ構成:五武冬史
キャラクターデザイン:二宮常雄
メカニカルデザイン:大河原邦男
音楽:和田 薫
コピーライト© サンライズ
関連リンク https://iron-leaguer.net/
あらすじ
 C級リーグで活躍するアイアンボウラーのワットとアンプは、マグナムやウインディがいるアイアンリーグにステップアップするために野球リーグを勝ち上がっていた。その試合の最中、突然ボロボロのウインディが現れてワットとアンプに伝える。「強いやつを探している。シルバーキャッスを倒すために」と。
 時は少しさかのぼる。サッカーリーグでも向かうところ敵なしのシルバーキャッスルは、新メンバーのギャレットやキラー兄弟の活躍がめざましかった。しかしUN社に買い取られたシルバーは変わり果てており、新オーナー・シーナの就任、ルリーの失踪、エドモンドの解雇、後任監督のリカルドの参加に加え、ギャレットたちのラフプレーでかつてのシルバーは見る影もなくなっていたのだ。そのためウインディらオリジナルメンバーと、ギャレットらUN社側の新メンバーとの摩擦も絶えず、ついにブルアーマーとリュウケンが退団してしまう。
 崩壊するシルバーに危機感つのるウインディ。しかしマグナムは動かず、ウインディの焦燥感はつのる。そして試合の最中、今のシルバーが自分の信じたシルバーではないと改めて実感したウインディは自分のゴールにシュートを叩き込むと、本物のシルバーを作るのだと言い放ちトップジョイを伴って脱退。トップジョイをダークに送りだすと、旅に出るのだった。
戻る