本日2/7(金)「機動武闘伝Gガンダム外伝 三侠新傳 ~東方の珠~」の第3話を公開しました!
最終章となる今回は、『Gガンダム』アニメ本編で描かれたデビルガンダム事件の収束から12年後の世界が描かれます。
第3話からは、“ギアナ高地編”に突入。『Gガンダム』アニメ本編で、主人公ドモン・カッシュとその師であるマスター・アジアが共に修行した「ギアナ高地」を舞台に物語が展開されます。
そして、流派東方不敗の奥義を記した秘宝《東方の珠》を捜すマスター・アジアの息子「マスター・ジュニア」とドモンとレインの娘「エイチ・カッシュ」の前に、ネオホンコンのトップを務めていたウォン・ユンファとウォンの護衛としてドモンが姿を現し、《東方の珠》を賭けた脱法ガンダムファイトが繰り広げられます。
第3話は2月14日(金)公開予定!
【「三侠新傳 ~東方の珠~」全体あらすじ】
全人類を未曽有の恐怖に陥れたDG(デビルガンダム)事変から12年。地球の各地を汚染したDGダストを除去するためにガンダムファイトは中止されていた。マスター・アジアの忘れ形見であるマスター・ジュニアは、新宿シティで偶然知り合った巨大なソロバンを背負う少女エイチと出会う。流派東方不敗の奥義を記した秘宝《東方の珠》の行方を捜すためにドモン・カッシュを追いかけ、二人はある地を目指すのだった…。
【「三侠新傳 ~東方の珠~」ギアナ高地編その1(第三部第3話)あらすじ】
ギアナ特区に辿り着いたジュニアとエイチは、DGダストを採掘する一大工業地帯と化し、かつての美しさを失った光景に愕然とする。特区の人々はCDGC(デビルガンダム管理局)の管理下に置かれていた一方、DGダスト採掘の傍ら、なんと《東方の珠》を賭けた脱法ガンダムファイトを繰り広げていた!その大会を仕切るのは、DG細胞の力で蘇った、かつてのネオホンコンのトップ、ウォン・ユンファであり、その傍らにはゴッドガンダム弐(セカンド)を操るドモン・カッシュの姿があるのだった……。