サンライズワールド

NEWS

作品に関するお知らせ

2004/10/22
店長のオススメ!
誰にでも好かれておりますザコソルジャーの面々。そんな彼らの晴れ舞台となりますスクリーンセーバーが入荷致しましたので、これを今回のオススメとさせていただきます!

今回のオススメは、SDガンダムフォースの新作スクリーンセーバー「踊る・ダークサイド」!

 ザコソルジャーがカッコよく踊り回る本スクリーンセーバーは、ディスプレイをザコソルのステージに変えてしまうという逸品。ザコソルファン。そしてSDガンダムファンにはまさにオススメです!
2004/10/15
今回のオススメは、アバター用アイテム「アカハナスーツ」!
 ネット上に自分自身の分身たるアバターを作り、サイトの運営からゲームまで色々な事が出来るハンゲームやカフェスタ。このサイト内では、デジタルコスプレとして自分のアバターにガンダムシリーズに登場する衣装を着せたりすることが出来ます。

 その中で特にオススメなのは、ハンゲームの方で入手できる「アカハナスーツ」!

 近年、妙に人気が上がってきておりますアッガイパイロット・アカハナ。彼を始めとする水陸両用MSパイロットが着用している本作は、MS操縦から隠密行動にまで幅広く使える、非常に実用的な制服であるといえましょう。
 女性用のものも用意されていますので、女性のユーザーでも大丈夫。
 まさにオススメの一品ですので、とりあえずご試着してみてください!

 なお、ハンゲームでの初代&SEED関連アイテムの販売は10月31日までの期間限定です。
 お早めにご購入をお願いします!
2004/10/08
店長のオススメ
今回のオススメは天空のエスカフローネのスクリーンセーバー「タロットカード」!

使う場所を選ばないノートパソコンや、人の目に触れる場所に置いてあるPCで趣味を貫くにはそれなりの覚悟が必要な場合もあります。しかしそういう覚悟が無い場合には、こういう自然なスクリーンセーバーを持ってくるのも1つの手ではあります。
たとえば、今回オススメの天空のエスカフローネのスクリーンセーバー「タロットカード」のような。

本放送当時から好評を博しておりました、サブタイトル画面のタロットカード画像。これを全26話分収録し、カードをめくるアニメーションと共に表示されるようにしました本作は、幅広い層から支持をいただいております逸品。 まさにオススメです!
2004/09/24
店長のオススメ
今回のオススメは機動戦士ガンダムぬいぐるみPART2「アッガイ」!

水陸両用MSの商品には傑作が出やすい、というのは時々感じることなのですが、この機動戦士ガンダムぬいぐるみPART2ほど極端な例も少ないかと思われます。このPART2に入っているズゴック・ゴッグ・アッガイの愛らしさはまさに特筆モノで、中でも素材に非常にマッチしたアッガイは傑作と言えるでありましょう。
アッガイ派ならずとも虜にする本作は、まさに今回のオススメです!

なお現在、機動戦士ガンダムぬいぐるみPART2も景品に入っておりますサンライズプライズパークではガンダム特集を行っていますので、そちらの方も要チェックです!
2004/09/17
店長のオススメ
今回のオススメはSDガンダムのイメージコレクション「リアル・リックドム」!

フィルム上でドムが最も格好良かったのは何処かと問われれば、大半のガンダムファンは黒い三連星の勇姿の何処かを挙げるのではないかと思います。ところがこれがダウンロード可能なデータの中で最も格好いいのはどれかと問われますと、最終的にこれに落ち着くのではないかと思われます!

それが今回オススメの、SDガンダムのイメージコレクション「リアル・リックドム」!

SDガンダムとリアル頭身のモビルスーツが競演した、SDガンダム史上エポックメイキングな作品であります「夢のマロン社宇宙の旅」。本作に登場したリアル・リックドムは、TVシリーズ本編や後のOVAに勝るとも劣らぬ大迫力でありました。
その名カットをイメージコレクション化しました本作は、ガンダムファン必見、ドムファン必携のオススメ商品です!
2004/09/10
店長のおススメ
今回のオススメは、機動戦士Ζガンダムのスクリーンセーバー「機動戦士ΖガンダムMSコレクション1~3」!

設定資料をそのままスクリーンセーバー化してしまった商品は、ボトムズだけではありません。例えば東京国際ファンタで劇場版の先行試写が行われますΖガンダムにも類似のものが存在し、根強い人気があったりします。

それが今回オススメいたします、「機動戦士ΖガンダムMSコレクション1~3」!
ガンダムMk-IIの設定画を武器類やフライングアーマーまで網羅したバート1、Ζガンダムの変形機構の詳細解説から作画参考までのすべての設定を収録したパート2、グリプス戦役時にシャアが搭乗した2機種、リック・ディアスと百式の設定12枚で構成したパート3。いずれ劣らぬ逸品揃いで、劇場版Ζを待ちこがれているガンダムファンには特にオススメの逸品です!
2004/09/03
店長のオススメ
今回のオススメは、装甲騎兵ボトムズのスクリーンセーバー「ATコレクション1~3」!

もはや定番中の定番として、ロボットアニメのファンならば知らないものは無いと言われております装甲騎兵ボトムズ。本作は資料が非常に充実している事でも有名なのですが、実はネット上にも資料聖の高い商品がダウンロード可能な状態になっていたりします。

それが今回オススメの、装甲騎兵ボトムズのスクリーンセーバー「ATコレクション1~3」。
これは設定資料をそのままスクリーンセーバー化してしまったという通好みの逸品で、スコープドッグに徹底的にフィーチャーした設定12枚で構成しましたパート1、ドッグ系のバリエーションで固めましたパート2、ベルゼルガなど非ドッグ系ATの設定14枚収録のパート3と、それぞれに見所のある構成になっております。
リアルロボットファンなら必見・必携の、まさにオススメの逸品です。!
2004/08/27
店長のオススメ
今回のオススメは、ケロロ軍曹の壁紙No.03「ケロロ小隊であります!」

あの手この手で地球を狙い、各方面にその侵略の魔の手を伸ばしている(といわれております)ケロン軍の地球侵略部隊ケロロ小隊。小隊規模にもかかわらず、彼らはその実力だけでなくプロパガンダ方面にも卓越した手腕を持っていると思われる節があります。
例えば、今回オススメします壁紙No.03「ケロロ小隊であります!」は、一糸乱れぬ見事な敬礼をモチーフにしたもので、ケロン軍の実力の一端を知る資料としても普通の壁紙としても見事な逸品です。
……実際、こういう侵略者になら侵略されてもいいなぁ、と思ってしまうくらいにオススメです。
2004/08/16
店長のオススメ
今回のオススメは、ガサラキの壁紙No.01「Tactical Armor 雷電」!

近未来の自衛隊の兵器という、これ以上無いリアリティを持った機体であります「雷電」。オープニングや第1話の演習シーンなど語り草になるようなシーンが多数あるだけでなく、自衛隊の現用兵器と並べてもしっくり来てしまうデザインはなかなかです。
その雷電の勇姿を徹底的にスタンダードに壁紙化した本作は、スタンダードなだけに文句のつけ様の無いカッコ良さに溢れております。まさにオススメです!
2004/08/09
店長のおすすめ
今回のオススメは、プラネテスのスクリーンセーバー「デブリ回収業務」!

低軌道の場合でも、デブリの速度はおおむね拳銃弾の20倍あります。運動エネルギー量は質量が同じなら速度の2乗に比例しますから、破壊力はほぼ400倍に相当します。
……と、かように危険なデブリをデスクトップに漂わせ、TOYBOXが回収していくのが「デブリ回収業務」! デブリをTOYBOXが回収するさまは、危険な行為のハズなのに、何か妙に心和むものがあります。オススメです!