サンライズワールド

NEWS

作品に関するお知らせ

2005/02/15
本日のオススメは、蒼き流星SPTレイズナーのスクリーンセーバー「THE SPT」!
装甲騎兵ボトムズのDVD-BOX発売が目前に迫り浮かれている人も多い昨今ですが、ボトムズの関連商品は先日オススメいたしましたので、今回は高橋良輔監督の別の作品からオススメのものを探してまいりました。

本日のオススメは、蒼き流星SPTレイズナーのスクリーンセーバー「THE SPT」!

壮絶にハードなストーリーやオープニングの中にその回のシーンを組み込む演出、異常な人気を博した敵キャラなどで語り草になっている本作から、SPT(スーパー・パワード・トレーサー)だらけの37カットで構成したスクリーンセーバーです。V-MAX発動シーンもきっちり収録されておりますので、当時を知る方には特にオススメいたします!
2005/02/04
店長のおすすめ
今回のオススメは、装甲騎兵ボトムズの壁紙No.09「SCOPEDOG RED SHOULDER CUSTOM」!

DVDの発売が近づくとワクワクしてくる作品と言うのは、アニメファンなら絶対に何本かはあると思うのですが、ボトムズがそうだと言う人は結構多数派だと思います。
そこで今回は、新商品でもあります壁紙No.09「SCOPEDOG RED SHOULDER CUSTOM」をオススメさせていただきます!

TVシリーズの10~11話あたり、ウド編の後半で大立ち回りを演じていまだ語り草となっておりますレッドショルダーカスタムは、その非常に納得できる戦い方とあいまって、忘れられない存在となっております。
その機体を図柄としたこの壁紙は、DVD発売までの間、デスクトップを飾っておくのに相応しい壁紙だといえましょう。左肩が赤い唯一のスコタコの勇姿を、ぜひダウンロードしてください!
2005/01/26
店長のおすすめ
今回のオススメは、プラネテスの壁紙No.05「ロケットのある風景」!

 地上波初登場ということで、NHK教育での放送が初見という方も多いでありましょうプラネテス。そろそろクライマックスとなります本作は、壁紙やスクリーンセーバーにも傑作が多数存在いたします。
 その中で特に今回取り上げますのは、壁紙No.05「ロケットのある風景」!
 原作とアニメ版に共通するテーマの1つを、凝縮してしまったワンカット。それを壁紙化してしまった本作は、プラネテスを象徴する1枚にもなっております。
 まさに、オススメの逸品です!
2004/12/24
店長のオススメ
今回のオススメは、機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争の壁紙No.04「もう戦わなくていいんだ!」

 機動戦士ガンダムの最初のOVAにして、一人の少年の視点から見た戦争を描いた異色の傑作「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」。そのドラマが集約する最後の対決は、涙無しには見られない名シーンであったりします。
 そして今回オススメしますのは、まさにその対決シーンを壁紙化した壁紙No.04「もう戦わなくていいんだ!」 極めてスタンダードにオススメの逸品であり、季節的にもクリスマスシーズンの話ですので、クリスマス向けと気付かれないクリスマス用のネタになります。
 メール友達など、ネットでしか会えないクリスマスプレゼントに最適の商品です!

 なお現在、この商品は15%のポイントバックがついてくるサービス商品になっております。このサービスは期間限定ですので、そちらの条件からも早い目早い目のダウンロードをオススメいたします!
2004/12/20
店長のオススメ
今回のオススメは、MSイグルーのスクリーンセーバー「ヨルムンガンド360°VIEW」!

 松戸での上映を第3話にバトンタッチし、現在は2005年1月3日までの期間限定でYahoo!動画にて配信中のMSイグルー第1話「大蛇はルウムに消えた」。
 このMSイグルー第1話の主役メカであり、ルウム戦役に投入された悲劇の試作艦隊決戦砲ヨルムンガンド。この決戦兵器を3DCGの利点を生かしてさまざまな視点から見られるようにしたスクリーンセーバーは、第1話を見た人間には問答無用でオススメだと言えます。
 まだ第1話を見ていない方は、配信期間中にYahoo!動画にアクセスしてご視聴の上で、ぜひダウンロードをお願いいたします!
2004/12/13
店長のオススメ
今回のオススメは、壁紙&スクリーンセーバー整理閲覧ソフト「SUNRISE Collection viewer」!

壁紙やスクリーンセーバーを多数インストールしていますと、その管理が大変になってきます。しかもこれらはシステムに組み込まれてますから、整理も非常に面倒。そこでオススメなのが、新商品のWindows用ソフト「SUNRISE Collection viewer」です!

これはどんなソフトかといいますと、個々のファイルを動かすことなく、情報のみを専用カタログに書き込んで整理・閲覧・設定の切り替えをするツールです。別々のフォルダにある多数のファイルを自在に扱えますから、多数の壁紙やスクリーンセーバーを気分で切り替えて使っている方には本気でオススメの便利ツールだと言えます!
今なら初回特典もついていますので、早目のダウンロードをお願いします!

追伸。オマケのジグソーパズル機能は、本当にオマケなのかと問い詰めたいほど充実しています。最高難易度でケロロ軍曹の壁紙No.03「ケロロ小隊であります!」(別売)をパズル化すると…… 正気とは思えない難易度に……
2004/11/30
店長のオススメ
今回のオススメは、ブレンパワードのスクリーンセーバー「IN MY DREAM」!

サンライズファンストアが取り扱っておりますデジタル商品の中で、おそらく最も取り扱いの難しいものが今回オススメいたします「IN MY DREAM」。
この商品、内容はきわめてスタンダードにオープニングを30枚の画像で再現したものなのですが、ご存知の方はご存知の「あの」オープニングを担当スタッフが全身全霊をこめて忠実に再現してしまったため、極めて……えー、芸術性の高い商品へと仕上がっております。
運用には細心の注意を必要とする商品ですが、それだけの価値はありますので、ぜひダウンロードをお願いします!
2004/11/12
店長のオススメ
 店長は複数の壁紙やスクリーンセーバーを組み合わせ、面白い環境を作り出すのが大好きなのですが、そういう事を忘れてしまうような逸品もあります。今回入荷した商品にそういうものがありましたので、ご紹介させていただきます。

今回のオススメは、勇者エクスカイザーのスクリーンセーバー「Gather way」!

 先日ファンストアに入荷しました、エクスカイザーとしては初のスクリーンセーバーとなります「Gather way」。前期と後期のオープニングから39枚の画像を使ってスクリーンセーバー化したものですが、元となったOPの出来の良さもあり、見ているだけでワクワクしてきます。
 スタンダードに出来がいい「Gather way」を、今回のオススメとさせていただきます!
2004/11/09
店長のオススメ
今回のオススメは、カウボーイビバップ関連2点の組み合わせ!

 カウボーイビバップは、元々スタイリッシュな雰囲気だったこともあり、壁紙やスクリーンセーバーに傑作・佳作が多数存在致します。そして、それを組み合わせることでより面白い環境を作りやすい作品でもあります。

 例えば、イメージコレクションの「エンディング 水溜まりの中の赤いバラ」とスクリーンセーバーの「~Real folk blues~」の組み合わせ。本来は壁紙ではないので設定にコツがいりますが「水溜まりの中の赤いバラ」を壁紙に、「~Real folk blues~」が待機時に動き始めるというのは、元が同じエンディングな上に画像サイズまでが同一なので、なかなか格好いいものがあります。まさにオススメです!
 なおこの手口は、エンディングを元素材にした他のイメージコレクションでも有効ですので、そちらも試してみてください!
2004/10/29
店長のオススメ
今回のオススメは、勇者王ガオガイガーのスクリーンセーバー「アイキャッチディビジョン1&2」!

 多数の逸話・名場面・名台詞を生み出しました勇者王ガオガイガーですが、忘れちゃいけない名場面(?)の一つ(?)が、毎回変わるアイキャッチ。CMの前後に表示されるこのスタイリッシュな画像だけを集め、スクリーンセーバー化したのが本作です!
 1はTVシリーズの1~24話までのアイキャッチ48点を、2は25~49話までのアイキャッチ50点を全て収録。この2つをセットでダウンロードすれば、ガオガイガーTVシリーズのアイキャッチ全てが手に入ります。まさにオススメの逸品です!