”流れ星”の二人がアフレコ収録に初挑戦!!
ヘボット!に”流れ星”の二人が登場!!
アフレコに初挑戦しました!
アフレコに臨む 流れ星 ちゅうえい(左) たきうえ(右)
<概要>
■放送予定日:2017年3月
■サブタイトル:「ツルっとオチた流れ星」
■声の出演:流れ星 ちゅうえい たきうえ(瀧上伸一郎)(『ヘボット!』宣伝大使)
■キャラクター名:流れ星 ちゅうえい たきうえ
■役どころ:“くーるじゃぱん”からやって来た最強のお笑いコンビ。
■予告あらすじ:目指せお笑い世界一!ネジが島の笑いの祭典『W1グランプリ』(わらわんぐらんぷり)で優勝するためヘボネジコンビがさらなる笑いに挑戦する!そんな時、あの“くーるじゃぱん”から最強のライバル・お笑いコンビの“流れ星”がやってきた!?
『ヘボット!』宣伝大使 流れ星 ちゅうえい(左) たきうえ(右)
■流れ星 ちゅうえい コメント
お笑いとは全く違う世界で、受験勉強以来かな「脳」が疲れる感じで…別世界にびっくりしました。自分たちの役で出演したのですが、脚本家さん、演出家さんが僕らのことをすごく調べてくれていて、自分たち以上に自分たちのことを知っている台本でした。こういうギャグの使い方もあるんだと勉強にもなりました。
今回セリフの多さに「ヤバイ」なと。家で相当練習したんですけど、奥さんが「家で仕事してるの初めて見た」と(笑)。ビンタされた時のリアクションとか、何箇所かアドリブを任せられたところがあるので見どころ、というか聞きどころです!
■流れ星 たきうえ コメント
自分ではもう少し上手くできると思っていたんですけど、あるセリフが全然言えなくて。何気ないセリフなんですけど10回くらい録り直しました。ツッコミのセリフは漫才の時よりだいぶテンションを上げてやらないと、アニメとしてはバランスが悪くなるんだなとか、アニメを見ているだけでは分からないことがたくさんありました。
流れ星のギャグがたくさん詰まっているので、そこを楽しんで欲しいです。全部見つけられたら相当な「流れ星マニア」ですね!
■石平信司監督 コメント
今回ご本人役でということで、お二人をしっかり研究して、ギャグをしっかり取り入れました。ヘボットやネジル、いつものメンバーにもやってもらっています。
『ヘボット!』はスピード感があって、タイトな箇所が多いので、収録は正直、もっと時間が掛かると思っていましたが、しっかり練習をしてきてくれたみたいで。二人のギャグの掛け合いは「1発OK」もありました。100点満点で、102点ですね!どちらも100点以上という意味です。尺がきっちり決まっている箇所もしっかりはまって、お二人とも慣れていらっしゃるのか、さすがだなと。
ギャグを得意にしている流れ星さんと『ヘボット!』との相性はバッチリ。見事にはまりましたね。今回は「流れ星スペシャル」ということで、たたみかけるような“流れ星”のギャグをぜひお楽しみに。
★『ヘボット!』宣伝大使 流れ星
(左)ちゅうえい
■1978年7月29日生まれ。岐阜県下呂市出身。
■趣味 ビックリマンシール、perfume(パフューム)
■特技 から揚げ、一発ギャグ、歯の演奏、スキー
(右)たきうえ (瀧上伸一郎)
■1978年12月12日生まれ。岐阜県高山市出身。
■趣味 格闘ゲーム(ストリートファイター全国トップレベル)、超合金集め
■特技 ビンタ、スキー、女装